ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

秋キャン2019 いつもの森

去年よりひと月ほど早い森篭り。

今回は森の中でハンモック泊。

いつもと違うのは「水」を持って森に入らなかったこと。(現地調達します)

冬用のシュラフを始めて買って、今回使うこと。

この季節の道東は、朝と夜の冷え込みは結構きつい。

ハンモック泊もある程度の準備が必要。

f:id:glk:20191028214802j:plain

左からハンモック、タープ、これからの季節必要なマット!

結局、結構な荷物になってしまった。

f:id:glk:20191028215651j:plain

ここはキャンプ場でもなく、ただの森なので車も入ることはできず、最低15分程度は荷物を背負い徒歩による移動、、なかなか汗を掻く、、

いかに荷物を軽くするかが、毎回のテーマ。

f:id:glk:20191028215310j:plain

こんな感じになりました。

夜は焚き火を囲み、体を温める

f:id:glk:20191028215922j:plain

就寝は、スナグパック ソフティーエリート5

2019年発売のものらしく快適-15度、下限-20度で2万円ちょっというコスパ最高なシュラフ

f:id:glk:20191028221002j:plain

朝まで快適な眠りでした!

ま、朝方の外気も5度くらいあったのもありますけど。

ハンモックの中からパシャリ

f:id:glk:20191028220505j:plain

朝もやの中、、、

f:id:glk:20191028220545j:plain

f:id:glk:20191028220559j:plain

とても素敵な時間でした。

帰りの徒歩、、、もう秋ですね

f:id:glk:20191028220746j:plain

あ、食事関係は後日、、、、