ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋キャン2019 殿堂入りツール

今回の秋キャンで自分的に殿堂入りしたツール! コンバッションデバイスは自作携帯コンロ こいつ、意外とすごいかも! 今回、ご飯の炊き出し、パスタ茹で、ホルモン焼き、お湯沸かしは全てこいつのみ! 作り方は前回の記事をみてください。材料は全部100均で…

秋キャン2019 飯編

今回の秋キャンは当初2泊3日で、気の合う一生の仲間と言える5名くらいのグルキャンだったんだけど、諸事情もあって3名でということになった。 あれもこれもと飯を考えたけど、必要最小限にした。 夜は、仲間の一人がキムチ鍋を作ってくれたので、自分はサイ…

秋キャン2019 いつもの森

去年よりひと月ほど早い森篭り。 今回は森の中でハンモック泊。 いつもと違うのは「水」を持って森に入らなかったこと。(現地調達します) 冬用のシュラフを始めて買って、今回使うこと。 この季節の道東は、朝と夜の冷え込みは結構きつい。 ハンモック泊も…

アルミクッカーをシーズニング

最近のクッカーはガス缶やガソリン系のバーナーを想定した仕様が多く、取っ手にシリコンやプラが使われているものがほとんど。 これらって焚き火に直火って使い方ができないんだよね。 あっ、使うことはできるけど熱に弱いものは溶けてなくなっちゃいますん…