ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

2020-01-01から1年間の記事一覧

焚き火にはアルミ!

前回の投稿から、やや5ヶ月が経過、、、その間、森と遊べたのはたったの2日間、、、はぁ~(謎な溜息) その2日間は、9月20~21日で弟と一緒に森に泊まってきました。弟は今、登山を楽しんでいて、その傍らこうしたサバイバル的なことにも興味が湧いている。…

不要不急の外出を控える、、、

なんと、前回の投稿から2月半経過している、、、 とりあえず元気でやってました。 新型コロナウイルスの感染拡大、4月に異動があり、やっと投稿ができるかなという感じになりました。 異動により背負う責任も大きくなり、まさに不要不急の外出を避け、自己管…

アルミクッカー フタのガタつき

自分だけかもしれないけど、アルミクッカーのフタのガタつきが気になります。 クッカーにスタッキングしたものがバラつくのがイヤなんです。 重ねているわけではないのでスタッキングではなく収納の方がいいかな。 自分はクッカーに画像のもの収納しています…

森に遊んでもらいました

2020年初、大好きな森に遊んでもらいに行ってきました。 今日は、ミニマム装備で森で用意できるものは持たずに。 荷物の軽いこと軽いこと! ベルトセットにショルダーバックひとつ、、なんて身軽なんでしょう! その分、火床を作ったり、薪を集めたり、汗を…

ちょっと森に行ってこよっと!

みなさん、ご無沙汰しております。 2020年を迎え、仕事も始まり、そろそろ週末も遊びに行ける頃合いかと。 先週あたりから森に行きたくて行きてくて仕方なかったのですが都合がつかず、今日、朝から行こうかと思ったのですが所用があり行けずじまい、、 よし…