ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

合格報告!北海道アウトドアガイド認定試験をクリア🏞️

突然の報告になりすみません!

でも、気にしてる人いないか、、、笑

 

事前周知できずに結果のみとなりますが

北海道アウトドアガイド(自然)認定試験に合格しておりました!

素直におまえは、本当に良く頑張った!と自分を褒めてあげたい。

正直なところ、認定試験の自己採点は微妙だったので、マジよかった。

受検番号:2341053 ( 「兄さん、良いお子さん」と覚えてました)

合格発表 | 北海道知事認定 北海道アウトドア資格制度業務センター

令和6年2月10日(土)まなぼっと8階

この扉の奥で受験しました。

 認定試験は「自然ガイド全般」「関係法令」「リスクマネジメント」の大きく3分野から記述式5問(各10点)、選択問題50問(各3点)の合計55問で、200満点中150点以上がクリア点でした。

 試験問題も回収されてしまうので、頭の中に記憶させての自己採点だったので、あやふやと言えばあやふやなんだけどね

 

「修了制」「検定制」をクリアし、今回でやっと下から三つ目の「認定制」の「筆記試験」まで終わったので、あとは5月に予定されている「実技試験」をパスすれば、晴れて認定ガイド!

実技試験、、、全く想像がつかないんだが、、、

 

で、まだまだ早いんだけど、アウトドアガイドの認定を受けるには「上級救命講習」の修了者である必要があるので、先月受講!

修了証みて、喜んじゃいました、、

第1199号、、、「いい救急」なんだもん!

しかも修了月日が1月19日、、119 なんだもん!

これだけで、プレミアム感満載と喜ぶ自分がなんとも、、、