ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

秋キャン2019 殿堂入りツール

今回の秋キャンで自分的に殿堂入りしたツール!

コンバッションデバイス自作携帯コンロ

f:id:glk:20191028224431j:plain

こいつ、意外とすごいかも!

今回、ご飯の炊き出し、パスタ茹で、ホルモン焼き、お湯沸かしは全てこいつのみ!

作り方は前回の記事をみてください。材料は全部100均で揃いますし、燃料のロウソクも100均で。

一度作れば、燃料の追加は、ロウソクをポキポキ折って突っ込むだけ。

ソロで森に入る時はこれでオッケーかも。

あとは雰囲気で焚き火もですけどね。

 

コンテナデバイスでは、セイシェル サバイバルプラス 浄水器です。

これまでは、水を背負って森に入っていましたが、お邪魔する森には魚の住む川があるので、水は持たず、現地調達にしました。

荷物も軽くなり、いいことづくめ!

バックパックがスマートになりつつある。


セイシェル サバイバルプラス