ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

久々のフィールド!焚き火は楽し!

 天候の影響やら選挙の影響でしばらく森に行けていなかった。

本日、ひっさびさに行ってきました。

 雨後のタケノコじゃないけど、雨後の繁茂、、すごい、、


My フィールド

 

 しかも、あれだけの雨だったのに川岸の浸食もなく綺麗な水でした。

f:id:glk:20190812224817j:plain

 

 今日は、キャンバスタープをODシートに変更してシェルターをと思ったのに、肝心なODシートを忘れてしまいました。

 なので、焚き火して、ウインナー焼いて、コーヒー飲んでという癒しの時間に変更。

 

 まずは火起こし、、今日はフェザーとナイフの背で気をコスコスして、モフモフしたところを火口に。

f:id:glk:20190812224851j:plain

 

ナイフの背で、ファイヤースチールでギリギリして着火!

f:id:glk:20190812225045j:plain

 

本日は、粗挽きウインナー、チーズインウインナー、ベーコンを、、

定番すぎて色気も何もなし!

音だけでも楽しんで。


茶色飯

 フライパンは、エスビットの18cmです。

フライパンはこのほかにエバニューの20cmをいつも持ち歩きますが、双方、良い仕事をしてくれます。

 

 肉後のコーヒーいただくために湯沸し。

f:id:glk:20190812225824j:plain

 

 キャンティーンは本当によくできたシステムだと思います。

考えた人に感謝です。

 

f:id:glk:20190812230035j:plain

焚き火の跡、自分の痕跡を消して、本日の森遊びも終了です。

楽しかったぁ〜やっぱ焚き火は癒されますね。

 

 帰宅後は道具をキレイに!

キャンティーン類は、焚き火のすすや焦げ落としは大変です!

 でも、ダイソーのこれ「キラリ クリーンクロス」使ってみてください!

めちゃキレイに落とせます。

f:id:glk:20190812230450j:plain