ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

DDハンモックで森あそび【ウーピースリングを試す】

久々に森に遊んでもらってきました。

日帰りの場合は持たないハンモックですが、今回は試したいことがあって持ち込み。

なのでパックはちょっと大きめです。

で、何を試したいかって、、、ハンモックと言えば設営です!

いかに素早くパパぁ〜っと設営するかです。

これまではノーマルのDDハンモックでしたが

今回はスリングをウーピースリングにカスタマイズしたハンモック!

カスタムしたのは結構前で、一度も設営の経験値がなったので今回は設営テストを兼ねて森に入りました。

 

いやぁ〜なんでしょ!!

こんな記事にするようなことなんて必要ないくらい簡単にあっという間に設営できてしまいました。

すごいやつですね、このウーピースリングって!!!!

スリングの神認定です!

これまでは、ハンモック側を「もやい結び」で、木側はカラビナ2個と「ガルダーヒッチ」で設営をしていたのですが、、、

カラビナに通して、すうぅーーって調整で終わり!

なんじゃこのはやさ!!

なんでもっと早くこうしなかったんかなぁと!

「もやい結び」も「ガルダーヒッチ」も覚えていて得のある知識ですが、設営にかける時間を他にまわせるお得には、かなりの魅力を感じました。

ハンモックに揺られながら撮影、、、、

至福の時です!

あっ!

このシューズはTwitterも見てくださってる方はご存知かと!

カミさんとふたりの娘からの父の日のプレゼント

FUTURE LIGHTという素材を使ったブーツ。

弟からは蒸れないことを実感できる素材と聴いてましたが、ヤバイですね!

蒸れ知らずとはこういうことを言うのだと実感しました。

皮やゴアテックスのブーツもありますが、比較にならないレベルでした。

ソールも大好きなブランド、ビブラム!!!!言うことなしです!

 

今回のロケーションはこんな感じでした。