ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

Suunto Traverse Alphaを生かすアプリ!

愛用してる腕時計は「Suunto」の「 Traverse Alpha」

f:id:glk:20190707222803j:plain

なんせミルスペックが好きな自分には、たまらない時計で予約してゲット!

スペックもたまらないのだが、もうひとつたまらなかったのがスマホ用のアプリ!

アプリの機能でGPSのログから動画を作成してくれる「Suunto Movie」。

作成された動画をアップしますが、こんなことを簡単にしてくれる。

視覚的にもめちゃおもしろい機能なんです!

www.youtube.com

しかし、今年の1月にこんなアナウンスがあった。

”新しいアプリを開発したので、そちらに移行してください。

さらに、今お使いのこのアプリは2020年までは使えます。”

 おおおおお!

さらに素敵になったんだと思い、入れ替えたところ、自分が一番欲しかった「Suunto Movie」がない!

今後のアップデートに期待しようと思い、ちょっと前にアプデがきたがやはりない!

しかも、Traverse Alphaとの同期すら不安定ときたもんだから新しいアプリを捨てて古いアプリに入れ直した。

やっぱ、安定してるし、Suunto Movie」が使える!

 

Suuntoさん、お願いですから早々に「Suunto Movie」を新しいアプリに組みこんでください!

 

 

Suunto Movie」が使える古いアプリ

f:id:glk:20190707222847j:plain

 

 新しいのにSuunto Movie」の機能がないアプリ

f:id:glk:20190707222948j:plain