ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

「常用持ち出し袋」を作る 携帯コンロ編

前回、思いのほか長くなってしまい書けなかったので、今回「火」について補足させてただきます。
実は、もうひとつ携帯コンロを作っておりまして、これを使うことで「暖」「明かり」「調理・加熱」を補うものです。

f:id:glk:20190929230455j:plain

材料はすべて100均で売っているものです。
・缶の灰皿
・ロウソク
・家にあった段ボール

f:id:glk:20190929231140j:plain

1.ロウソクを湯煎で溶かします。
2.適度にカットして丸めた段ボールを缶の灰皿に入れます。
3.湯煎で溶かしたロウソクを缶に流し込みます。
4.常温でロウが固まったら完成です。
 
写真にはないですが、蓋つきの灰皿なので、消火は蓋をするだけです。
一家に一個あると万一の時、力強いですね。
ブッシュクラフトやソロキャンプでも活躍してくれそうですね。