ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

初冬キャンプ備忘録 その2

 前回アップから、すっかり時間が経ってしまいました。


 初冬キャンプ その2です。
初日の夜を迎え2日目の朝から3日目まで一気に。

 

 ハンモックにマット、3シーズン寝袋に仲間が貸してくれたダウンジャケットを掛け布団にして初日就寝!
 今回、初めてのハンモック体験で、普通にハンモックに乗ってから寝袋に入ったのですが、これが大失敗。
 ハンモックの場合、硬い床となる部分がないため、踏ん張りが利かず、寝袋の中に入り込むことができませんでした。

 相当がんばったのですが胸部から上を寝袋に入れることができず寝る羽目に。。
寒くて何度目が覚めたことか 笑

 そんなこんなで無事、朝を迎えることができました。
なんとも清々しい景色で、思わず写メってしまいました。

f:id:glk:20190702232440j:plain

f:id:glk:20190702232503j:plain

 

朝食はパンとハムエッグ、、うんまかった。

f:id:glk:20190702232531j:plain

 

 お昼はピラフに「ヒロシちゃんねる」で知ったWOOPs Iron SOLO ULで焼いた肉をトッピング!
 3.2mmの鉄板で焼けば安い肉も本当に旨くなりますね。
最近は炭火焼きより、鉄板焼が好きなシュナフキンです。

f:id:glk:20190702232606j:plain

f:id:glk:20190702232618j:plain

 

夜はあるものを適当に!
仲間がくれた自分で作った長ネギ!
鉄板で塩胡椒。美味でございます。

f:id:glk:20190702232641j:plain

 

焚き火を囲んだ後に就寝。
2日目の夜は、寝袋に首までしっかり入ってからハンモックに乗りました。
めちゃ快適に寝れて朝を迎えられました。
3日目は特になし!笑

f:id:glk:20190702232724j:plain

 今回の初冬キャンプで、装備品を再検討することになりました。
特にコンバッションデバイスは要検討となり、この後、どんどん装備沼にハマるシュナフキンでした。
 

 それらはおいおい紹介したいと思います。