ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

プロノだって負けてない!

最近、アウトドア関連のウエアといえば、コスパの良い作業服のワークマン、ワークマンと騒がれていますがプロノだって負けていません。

足繁く通えば、自分が求めていたものと出会えるものです。

 

プロノも作業服というイメージが強いですが、アウトドアに通用するものもたくさん揃っています。

自分も作業服や雨具などが必要な時は、必ず足を運んでいます。

今年はアンダーウエアを追加し、アウターが欲しいと考えていました。

これまではバックカントリースキーなどで山に入り、ガスバーナーがメインであったため、Gore-Tex素材のものをアウターとしてきましたが、焚き火には適しません。

 

難燃素材のアウターを探していましたが、難燃素材というだけで足元をみたような値段であったり、ブランドのネームバリューであったり、とにかくリーズナブルなものがない。

 

自分にとって焚き火の時に使うアウターは消耗品なのだ。

なので、表地が綿100%のアウター

 

これこそが自分にとって最高の焚き火用アウターなのだ。

早速、プロノにお邪魔させていただきました。

 

ちゃんとあるもんですよ!

しかも撥水加工までされてるんですからこれでキマリ!

TS DESIGN 綿100% 防寒ライトウォームハーフコート&パンツ

f:id:glk:20191215165221j:plain

www.kk-towa.com

株式会社 藤和 TOP SHALETON|商品検索|ライトウォームパンツ

 

 

コートの定価が14,000円と知ってびっくりしました。

プロノでは、コートもパンツも半値以下で、両方合わせて消費税10%込みで1万円でおつりがきました。やばくないですか、この値段!

ワークマンにだって負けてませんよ!!!

 

ついでに冬のハンモック泊に欠かすことができないバラクラバも購入!

こちらも定価の半値以下でした。

f:id:glk:20191215165858j:plain

www.kk-towa.com

そうそう!

タイツとアウターパンツとの間のミドルウエアとして吸汗速乾のジャージも購入。

これで冬支度完成です。

全部、地元のプロノさんで揃いました。

f:id:glk:20191215170750j:plain

アンダーウエアについては以下からどうぞ。

bushcraft.hateblo.jp