ブッシュクラフト,ブッシュクラフト 釧路,釧路町,焚き火,bushcraft,北海道,アウトドア

Bushcraft946

道東 釧路町で森遊びとか、道具の紹介とか…

【12/5追記】釧路町産 ガーリックスプラウト

【12/5追記】

以下で紹介したガーリックスプラウト

釧路町地産地消センターロ・バザールで購入できるようになったそうです!

www.lo-bazaar.com

町内で新規就農した方が丹精込めてつくったガーリックスプラウト

購入することができたので、森の中でビールのつまみになるかを検証するため早速食べてみた。

f:id:glk:20191203190141j:plain

とれたてなのもあって輝くような白さ。

魂込めてつくられたのが伝わります。

袋で密封されていますが、ニンニクの良い香りがします。

 

オススメは、素揚げのようですが、自分は鉄板焼き!

なので、家でもバーチャル焚き火。

焚き火台のファイヤーボックスに、トランギアのアルストをセット!

f:id:glk:20191203190813j:plain

 

鉄板はいつものWOOPs Iron SOLO UL

f:id:glk:20191203190939j:plain

アルストをちょっと遠めにセットして、鉄板をじんわりと温めます。

アルストの炎も綺麗ですね。

 

さて、十分温まったのでオリーブオイルを垂らして、ニンニクをオン!

f:id:glk:20191203191143j:plain

程よい煙が立ち上り、ニンニクに熱がとおります。

あらかじめ熱のとおりが良くなるように、ニンニクには爪楊枝で穴を数箇所。

香ばしい匂いが部屋じゅうにひろがります。

香りだけで元気になりそう!

 

軽く塩をふって、、、喰らいます!

f:id:glk:20191203191435j:plain

 めちゃ旨い!

栗のようにホクホクしていて、程よいニンニクの香りが口の中にひろがります。

これ、ビールのつまみに最高な食材!

機会があったら是非、食べてほしい釧路町の新しい味です!

平日なのに、口臭のことなど忘れてばくばくいっちゃいそう!